角食パン

2度目の挑戦で成功した角食パン。
前回は、なぜか発酵せずこの半分の高さにしかならず、生っぽい仕上がりに・・・
やっと形になったなぁ~と自分なりに70点!と思いましたが、切ってみると下の方の
膨らみがイマイチ(T_T)  減点して50点!
まだまだ修行が必要です。


P4078975_convert_20130407190507.jpg



昨日から暴風雨。強い風が吹くと家が揺れました(笑)
お昼ごろには家の前の川が、今まで見たことないくらいに増水していました。
[ 2013/04/07 19:15 ] 料理・食事 | TB(0) | CM(4)

おはようございます。
本格的になって来ましたね。
毎朝自分で焼いたパンを食べるのはいいですね。
[ 2013/04/10 07:01 ] [ 編集 ]

ノリかめさまへ

こんにちは。

パン作りも難しいですね。
その代わり、うまく出来上った時は嬉しくなります。
作ってみたいものがありすぎて、プリントしたレシピばかり
溜まっていきます(^^ゞ

ノリかめさんのようにうまく作れるようになれたらいいなぁ~
と思っています。
[ 2013/04/10 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
なかなか厳しい自己採点ですね。
十分美味しそうに見えますよ。
厚切りに切って食べたいです^^
[ 2013/04/10 18:41 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さまへ

こんばんは。

焼きあがった時には「よっし!」ってガッツポーズをしまいしたが
切ってみてガッカリでした・・・

いつか、4分の1の厚さにカットしてアイスクリームを乗せた
ハニートーストを食べてみたいです(笑)

[ 2013/04/10 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kakipiyon.blog.fc2.com/tb.php/368-f2bc651c