
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の場所

6月に入りお初の更新になります。
寒い日が続いていました。標高の高いところでは雪も降りました。
今日から天気も回復するようです。


今年はどんな畑になるのかな?と思い、久々の場所へ行ってみました。
この辺りはビール大麦やじゃがいもの作付が多いです。手前はじゃがいもだと思います。
じゃがいも料理が食べたくなりました(^^ゞ









DSC_0496_convert_20160605140624.jpg
[ 2016/06/05 14:17 ] 中富良野 | TB(0) | CM(5)

田植えの頃

今月中旬から下旬にかけては田植えの最盛期。田植えの写真を集めてみました。
今年も美味しいお米ができますように。



DSC_0271_convert_20160530062725.jpg









DSC_0267_convert_20160530062324.jpg


今月からブログを再開しましたが、今後は超スロー更新となると思いますがよろしくお願いします。
[ 2016/05/30 06:43 ] 中富良野 | TB(0) | CM(0)

物撮り

ちょっと宣伝になりますが、本町でもふるさと納税での返礼品がスタートしました。
ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」に載せるための物撮りにお呼びがかかり、お手伝いしてきました。
職場のカメラと2台で撮っていたので、どれが採用になるかは担当者にお任せ!



今回のお題は「紫玉ねぎ」と「アスパラ」でした。数品の物撮りをしましたが難しいですね・・・




DSC_0017_convert_20160518221949.jpg




DSC_0042_convert_20160518222414.jpg




DSC_0169_convert_20160518222602.jpg




DSC_0236_convert_20160518223023.jpg



ふるさとチョイス  ←  お時間がございましたら、覗いてみてくださいませ。



[ 2016/05/27 06:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日曜日の朝、久々にお山がクッキリ見えしまた。
そして、風がなかったので水が張られた田んぼにお山がクッキリ映っています。
平取に向かう前だったのですが、ちょっと町内の田んぼをブラブラしてみました。







おまけ。
水面に映る「なかふらの」の文字。こうなるのを数日待ちました(笑)
冬はスキー場ですが、夏はラベンダー畑。文字はお花で彩られます。今年も赤い花かな?
お気に入りのラベンダーの撮影場所です。


DSC_0330_convert_20160523184319.jpg
[ 2016/05/24 05:00 ] 中富良野 | TB(0) | CM(2)

すずらん

すずらんの花
花言葉は「幸福の訪れ」「純潔」

以前から行ってみたかった平取町のすずらんの群生地に行ってきました。
満開前のようでしたが、ちらほらと可愛らしいお花が咲いていましたよ。

花言葉のようにみなさんに幸福が訪れますように!
私にも訪れることを祈ります(笑)





[ 2016/05/23 06:31 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)





